SSブログ

弥生賞はトゥザワールドがハナ差で勝利!皐月賞はかなりの混戦か!?

中山競馬場で行われた弥生賞はトゥザワールドが1人気に答えて4連勝を飾った。


直線に入ってから楽に抜け出し、楽勝かと思われたが直線ワンアンドオンリーが


怒涛の差しで追い込んできたがハナ差での勝利となった。


鞍上の川田ジョッキーは先日のチューリップ賞で

ハープスターに騎乗し、重賞2日連続での勝利を飾る事に。


いやぁ、トゥザワールドなんですが直線は楽勝かと思っていたらワンアンドオンリーが迫って来たときは

差されるかと思いましたねぇ。


アンカツさん曰く、直線で抜け出すのが少し早すぎたかなぁと

言っていたのですが、まぁなんとかハナ差での勝利ということで4連勝ですからねぇ。。。



次走はもちろん皐月賞に出走するのですが

桜花賞、皐月賞とクラシック戦線を川田ジョッキーが勝利するのもありえますね。


母親はクラシックを勝てなかったので

ぜひぜひ息子のトゥザワールドに勝利してほしいところ。


本番ではトーセンスターダムバンドワゴンといった強豪が出走してくるので、混戦になりそうなので

どの馬が1人気になるのか楽しみです。



ほんと今年の牡馬クラシック戦線は、ずば抜けた馬がいないから

馬券を買う側にとっては難しいですねぇ。


とはいえ強い馬たちがそろっているので、万馬券といった形にはならなそうな気がしますが

思わぬ伏兵が出てくるかも。。。



弥生賞でトゥザワールドが1人気で勝利したので

これで弥生賞の1人気はデータ上、これからも狙っていけそうになりますね。



2014-03-09 | 編集
Copyright © 毎日競馬なブログ情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。