SSブログ

阪急杯を制したコパノリチャードに待ち受ける高松宮記念の壁とは・・・!



コパノリチャードが見事な逃げ切りで

阪急杯を勝利しましたね。


内枠+開催週とあって楽にハナをきって

直線でものびのびと走り、コパノの2週連続重賞勝利。


前走の阪神Cではなぜか逃げないという

よくわからない競馬をしていたのですけども


今回は逃げ系ることを意識して競馬を行ったんだとか。


確かに前走はなぜ逃げなかったのか

よくわからない競馬でしたし、今回の逃げはもちろん当然でしょう。。。


逃げ切り勝ちということで俄然気になるのが

次に控えるG1レースである高松宮記念。


コパノリチャードの鞍上は浜中で引き続きいくのか?


と思いきやその日は、ドバイに遠征するデニムアンドルビーに帯同していくので

鞍上は未定とのこと。


さらにはこの阪急杯が行われた阪神競馬場の芝1400mというのは

特殊なコースであり、得意とする馬は得意とする作りになっているわけです。


そんなわけで、阪神1400mを走ったからといって

高松宮記念が行われる中京1200mでも好成績を残せるかというと

???

が残るわけですね。


勢いにのっているコパノの馬たちなので

コパノリチャードも勢いそのままに、連勝といくのかどうか。


本番では共に逃げ馬である

ハクサンムーン

も出走してきますし、かなりの強敵となりそうな予感。


共にハナを主張しあってもいいのではないかと

オーナーのドクターコパが言っているようですが

もしも本当にそうなると、差し馬が有利な状況になるかもしれませんねぇ。


まぁハイペースだろうなぁと思っていたら

意外とペースが落ち着いて、逃げ馬がそのまま残るパターンを

いくつも見てきたのでどうなるかわかりませんけども。

2014-03-04 | 共通テーマ:趣味・カルチャー | 編集
Copyright © 毎日競馬なブログ情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。